ビーグル犬ルーナとボーダーコリーりくとの面白楽しいドッグライフ



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

saico*

Author:saico*
おかーさんの妄想日記(笑)
くすっと笑っていただけたらそれだけで大満足♪


4人12脚で毎日楽しんでまーす!



☆我が家のワンコ達☆

ルーナ (ビーグル犬)
2002年7月11日生まれの女の子。


りく (ボーダーコリー)
2014年7月10日生まれの男の子。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ルーナのその後

   
この前の検査から2週間
ルーナを病院に連れて行ってまた検査してもらいました。

結果
ヘマトクリット
18%(6月2日)→23.8%(6月16日)

またまた血が増えてた!
これは今の病院に駆け込んだ時の数値より増えてるという
とっても嬉しい結果(^-^)

体調が悪いからしんどくなってはいけないと先延ばしにしていた
フィラリアのお薬も開始することが出来ました。



P6143229.jpg
お散歩の時口輪は必須になるけれど
またしんどくなるよりもずーーーーっとマシやんね。




P6143232.jpg
ホントによく頑張った♪
この調子で来月のお誕生日元気に一緒にむかえようね(^^)




P6143230.jpg
来年の干支は「戌」
ルーナとりく一緒にまた揃って写真撮って年賀状作るのがおかーさんのささやかな楽しみやねんで。




P6143233.jpg
大切なルーナ。
可愛いルーナ。




P6143236.jpg
年にも病気にも負けない強い子元気な子
これからももっともっと一緒に楽しもう♪




P6143246.jpg
おとーさんとおかーさんとりくと共に。。。



| comments(2) | - | page top |

ふたたび川遊び~③寄り道編

   
しっかり川を堪能し次に向かった先は「心の森総合福祉公園」
ここはフリスビーの大会も開催される大きな広場があります!

ボーダーコリーが5匹も集まってるのに
寄らないってことあります???って事で
まだまだ遊び足りないワンコと飼い主一行は誰もノーとは言わず向かいました。




P6113168.jpg
ボクのカッコいいとこ見せるで~



P6113169.jpg
見てくれた?
見た見た(^◇^)



P6113186.jpg
ねねちゃんも楽しそう♡




P6113170.jpg
え~俺もやりたいなあ。
うん。ボク見てみたい!



P6113175.jpg

ナイスキャーッチ!!




P6113173.jpg
ウッディ君やっぱりカッコいいな♪
ホンマ?ありがとう




P6113188.jpg
あれ?ボクまた一人か???




P6113182.jpg
もうボクちんは何やってんの~
あれりくくんどうしたん?




P6113183.jpg
・・・って抱っこかい!



楽しい時間は一瞬で過ぎお家でお留守番してるルーナも気になるし~そろそろお開きに…となると!




P6113201.jpg
そりゃあもちろん集合写真は外せません(笑)
もういい加減疲れてるのかみんな大人しい( ̄▽ ̄)ネネチャンビジンガダイナシヨ



P6113208_20170618211051008.jpg
やっぱり離れへんのよこの子達~




P6113210.jpg
そしてももちゃんとりく♡ラブラブ~(´▽`*)お似合いよ!
そっぽ向いてるように見えるけどシンクロしてるんだい



これはもしや!と後ろに回ったら~~



P6113212.jpg
お尻とお尻をくっつけてめっちゃ可愛い♡
この日の一番のお気に入りになったよー(●´ω`●)うふ
ホンマ去勢手術早まったわ~



もう一組の(男子)カップルは・・・?



P6113213.jpg
もう好きすぎて何がなんだか分かりません
嬉しいけど俺立派な男子やで^^;
いつまでも相棒として居てほしいもんです。




P6113217.jpg
ちょっと無理やり感漂ってるけど~仲良しさんやね!



あーホントに楽しかった♪
みんなでまた行こな~~~~~(≧▽≦)


ps 前回の記事写真追加しましたー。お暇なら見てね♪


| comments(2) | - | page top |

視線の先は・・・ふたたび川遊び~②

   
りくの視線の先は



P6113123.jpg
ねねちゃん♡
ボクねねちゃんと遊びたい!
誘ってみたら?
うん。ねねちゃんあそぼ―!!


・・・


・・・


・・・



DSCN0366.jpg
あはは~りくくんフラれたん?
はい・・・・・・・・・・・・・・。




DSCN0368.jpg
あ~!!パパりくくんと仲良くしてずるい~
とヤキモチウッディ君登場(笑)
ウッディ君にはボクが居るやん♡
とあお君(笑)
おかーさんわろてる場合とちゃうねんけど・・・(/_;)
とりく(笑)




いいねん。ボクはアヒルちゃんと遊んどくから(T_T)
何だかりくが可哀相になって来たよ。。。←もっとはよなったって~
(写真提供:ウッディ君のママ)




P6113107.jpg
あっれ~珍しくウッディ君が一人で泳いでるやん~
ずっとあお君とニコイチやったのに!



相棒のあお君は一体どこへ行ったの???



P6113122.jpg
つ、繋がれてる(゚Д゚;)
愛しのウッディ君が離れて寂しそうに見える。
(でもあお君一人を撮れて嬉しかったりもする 笑)




DSCN0376.jpg
そんなこんなとにぎやかに?しているうちに
やはり恒例の集合写真タイム♪




DSCN0379.jpg
撮らずにはいられない飼い主たち




P6113127.jpg
それにちゃんと従う賢いワンコたち
あお君やっとウッディ君の近くに行けて嬉しそうやね・・・( ̄▽ ̄)それ以外は渋々に見える・・・




「橋の上から撮ってや」とおとーさんからのリクエストがあり
そそくさと移動するわたし



はい!撮りますよ~~~~



P6113143.jpg


・・・


・・・


・・・


誰か一人くらいこっち見てもええんちゃうん~~~?ヽ(`Д´)ノプンプン
みんなワンコ気にしすぎww
まあええわ!これも面白い!!




P6113158.jpg
みんなフセしてお利口さんやな~(^^)




DSCN0481.jpg
何枚も撮られるのに飽き飽きしたのかウッディ君とあお君動いちゃったようです(おとーさん撮影)




DSCN0482.jpg
もういいよ~と言っても動かないこの子達。
疲れてるのか居心地いいのかどっちなんやろ?
しかしみんな可愛いなー♥(おとーさん撮影)



P6113156.jpg
ちなみに橋の上から見るとこうなってます( ̄▽ ̄)オトーサンヒッシヤン



この後ねねちゃんも抜けももちゃんも抜けようとした時に~



P6113144.jpg
あっ。りくが見てくれた♡
きゅーーーん♡♡♡




寄り道編に続く!
| comments(2) | - | page top |

ふたたび川遊び♪

   
6月11日(日)
大会に出る予定で休みを取っていたけど
講習会に変更になっていたので
ワタシ達の予定も変更しまた吉野川へGO~!!


DSCN0329 - コピー
またまたあお君(付き合いええわあ。楽しいわ)とウッディ君(お久しぶりやん♪)と一緒に
前回より少し下流の場所へ行って来た♪



P6113006.jpg



DSCN0299.jpg
りくは今日も優雅にスイスイスイ~♪♪



DSCN0293.jpg
あお君とウッディ君は競争か???いやいやウッディ君について行ってますww
※もし真剣に競争してもあお君はウッディ君には絶対勝てない・・・
何故か?金魚のフンのようにウッディ君の後ろをついて離れないから(笑)




DSCN0310.jpg
見よ!この凛々しい後ろ姿を!!
おかーさんはボクが守るもんね。



とか


P6113029.jpg
おとーさん何してんの?
靴に砂入ってん。
え~?アクアシューズの意味ないやん
そういうもんやねんで。
・・・(おかーさんのは入ってないのになあ)ふーん・・・


とかどうでもいい会話(おかーさんの妄想やけど)をかわしてると


仕事が早く終わったからともも&ねねちゃんも来てくれたよー(´▽`*)



P6113071.jpg
遊ぶの大好きなももねねちゃんはいきなりボールで楽しく遊んでもらってる~



P6113072.jpg
お水を飲みながら泳ぐねねちゃん(ねね掻きというそうです)ちょっとしんどそう(>_<)



P6113073.jpg
お水がお口に入るから少し苦しいです。。。
そうやと思う^^;


DSCN0337.jpg
ねね!犬かきっていうのはこうするねんで
とスイスイ泳ぐももちゃん(^^)



DSCN0338.jpg
うまいうまい!



DSCN0342.jpg
そんな女子たちをじーっと見つめるりく。
視線の先は・・・・?



答えは次回につづく~(笑)
| comments(2) | - | page top |

吉野川で川遊び~♪その②

   
元気になって来たルーナも一緒に行きました(*^-^*)


P6092911.jpg
ルーナもご機嫌さんです♪




P6092931.jpg
おかーさんがカメラマンに扮してる時ははるちゃんママのお膝の上♡




P6092948.jpg
落ち着いた表情のルーナを見てると嬉しくなる(´▽`*)♪



P6092952.jpg
ふたりともいい顔してるな~(^◇^)




P6092937.jpg
りくが切なそうにしているのを見逃すわけがないおとーさん。
いつだってりくの事を気にかけてる優しいおとーさん。




P6092938.jpg
でも逃げられた!!




P6092927.jpg
あ~切ない。。。(>_<)
親の気持ち子知らずとはこういうこっちゃ!



P6092947.jpg
やっぱり一緒にいるはるちゃんとあおくん。



P6092943.jpg
それを見つめるりくはやっぱり切ないのでした・・・



とはいえめっちゃ楽しくって
次もまた川遊びのお話です(笑)
懲りずに二日後また行ったーーーー( ̄▽ ̄)エヘッ

| - | - | page top |
次のページ